« September 2013 | Main | June 2014 »

October 07, 2013

PRS-T3Sファーストインプレッション

結局買いました(苦笑)。それにしても、発売日に家電量販店に全然置いてなかったのにはちょっとショックを受けました。

白の本体+黒のライト付きカバーという組み合わせですが、悪くないのではないかと(自分だけ)思っています。

一日持ち歩いてみましたが、たしかに小さく軽くなっていて、これならPRS-350の代替としてほとんど全く違和感がありません(画面サイズが5インチから6インチになっているのに)。文句なしです。

PRS-T1で使っていたmicroSDカードをそのまま差して、中身ごと問題無く使えました。

気づいた点を少々:

・ライト付きカバーの装着はちょっと難があります。外国のレビューで指摘がありましたが、私もきちんと点灯するまでしばらく手間取りました。要は「しっかり着ける」ということに尽きるのですが、カバーが固定されたように見えても接点がきちんと接触していない場合があるようで、まんべんなく押さえてやらないといけないようです。あと、本体が動作状態でないと点灯しないので、カバーを閉じているとダメです。

・当たり前と言えば当たり前ですが、解像度が変わったので、PRS-T1用にドットバイドットで作っていた自炊本は表示が最適でなくなりました。ChainLPで作ったものの場合ですが、EPUBはドット数に応じて小さく表示され(画面に合わせた拡大はしない)、PDFは画面に合わせた表示になりました(アスペクト比は変わらないよう)。PDFの場合、画面下部のページ番号が表示されていた領域が無くなり、画面全体が使われるようになったのはありがたいですが、いずれにしても自炊本の作り直しが必須です。

| TrackBack (0)

« September 2013 | Main | June 2014 »