« October 2011 | Main | December 2011 »

November 05, 2011

PRS-T1 二週間経過

・バッテリは二週間経過で目盛り2つ(つまり半分)です。だいたい公称どおりでしょうか。WiFiは入れっぱなしですが、ほとんど使っていないので、あまり影響はないと思います(「Reader Storeのお知らせ」が更新されるので、自動で接続しているのかもしれません。WiFiを切っておけばもっとバッテリが保つのでしょうか?)

・混んだ通勤電車で使うのにはやはりPRS-350の方が便利だと再認識しました。操作のやりやすさ自体は遜色ないのですが、とっさの時にさっとポケットに入れられるかどうかの違いが大きいです。ただ、PRS-T1からPRS-350に移ると、反応の遅さに驚きます(これに慣れていたはずなのに...)

・WiFiはあまり使っていないのですが、Reader Storeで「サンプルを読む」場合には、PCよりはるかに楽だと実感しました。

・機体差があると思いますが、ハードキーがPRS-350より軽い(悪く言えばペコペコしている)ように思います。好みの問題なので、どちらが良いともいえませんが。

満足して使っていたはずのPRS-350ですが、今はT1がメインになっています。それだけの魅力はあると思います。

| TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »